2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーブリッジに続く日の出桟橋側のカーブ マニアックでごめんなさい。異様に好きなんです、あのぐぅーっていうカーブが。ゆりかもめに乗っていても、都バスに乗っていても、わくわくします。ちなみに東京ビッグサイトや台場で説明会がある時は浜松町か…

10:00〓12:00 説明会@麹町 合同説明会なんかではちょこちょこお話を聞いていた企業さんです。うーん、私はこういうのにも興味があるのか、と改めて実感。雰囲気がほど良くきちんとしていて、でもざっくばらんで、というのが好きみたい。頑張ってみましょう…

なんか、体だるいんですけど。

座ってご飯を食べることの大切さを感じる日々です。…食べてないから。

地元の公園にお散歩。野良猫たくさん。カメラを向けても逃げもしなければ振り向きもしない。

さすがに焦ったぞう。

インフルエンザになる可能性極めて高し。塩水でうがいしよっ。

相方がインフルエンザB型だったことが判明。昨日会っちゃったよ。勘弁してよ。

バイトから学んだこと。 仕事を面白くするためには自分から殻を破ることも、必要。私はこのバイトで素に近い自分を出せた気がする。私にしては、珍しい。

本日にて、卒業。ちょっと寂しいです。 着物を着るために1時間も早く店に入って帯と格闘したこと。「お局」に徹底的に嫌われて泣きそうになりながら仕事したこと。初めてお客さんからチップをいただいたこと。接客長に勤務のあとご飯を食べに連れていってい…

企業とは「環境適応業」をする団体である。 環境に適応できなくなった企業は、生き残れない。別に一つの企業に一生を捧げようなんて少しも思っていないけど、せめて自分がいる間は環境に適応できそうな企業を選ぼう。

電車の中で。 「いま?いま めしだばし。」 「ほんと!?ほんとに!?うそー!!」 今日から国立大学2次試験。私立大学はそろそろ結果が出そろう。がんばれ、受験生。朝、個人的にかなり衝撃的なできごとがあったのですが、ここに書けないのが悔しい。

お台場にはできればスーツでは行きたくないものです。 10:00〓12:00 説明会@台場 もうずーっと前にエントリーした企業さんでその時私が何に魅力を感じていたのかが曖昧になっていましたが、おそらく「なんでもやってる」ところに魅力を感じていたものと思わ…

どんなに暑くてもスーツ。足元はストッキングにパンプス。 おかしい。いつか変えてやるー。そのためにも今は流れに乗らなければ。

2月は暇。しかも途中から雨→雪。そりゃあ、人も来ないわ。しかし担当した2組が食べるの早いこと早いこと。時間のかかる作業が見事に重なったりして。2組で手一杯でした。このバイトもあと1回で、卒業。

10:00〓12:00 オフィス見学@大手町 6人一組でオフィスを見学。やはり実際にお仕事をしているところを見るのは必要ですね。自分がそこに入ったときのすがたがどれだけ想像可能かって大切かも。全体的に雰囲気は程よい緊張感があって、でもその中に笑顔もあ…

わたし、独占欲が強いのかも。

人恋しいからってメールしちゃってごめんなさい。

カレーうどんのつゆを掌にこぼしてヤケド。膨れてる〓。

今週は頑張ってみます。 10:00〓12:00 説明会@新宿御苑 昨日書いたように、業界トップの企業さん・・・ですが、なんだこりゃ。という説明会でした。覇気が無い。紹介ビデオは意味不明な箇所多数。居眠りする学生多発。そして私も前半は起きている時間の方が…

ある時まだよちよち歩きの小さな子どもがビルの壁を流れる人工の滝を指差して「まーまー、あー、あー、じゃー。」と言いました。お母さんは「そう、『じゃー』。大きいねー。」。 私にとってこの光景は衝撃でした。 この子は液体が上から下へ流れる様子が「…

10:00〓13:00 説明会&グループワーク@竹橋 業界3位の企業さんです。説明会って企業の経済力がかなり色濃く反映されますね。さすがっていう内容でした。個人的にはグループワークの内容が他社に比べて高度でやりがいがありました。明日は業界トップの企業…

就活の場でメアド交換したり、名刺配ったり。 私、そういうの苦手なんです。。。人見知り?そんなかわいいものじゃないです。基本、就活中に会う人とはその場限りのご縁と思っているので。気が向いたらメールとかしますが、滅多にしないです。選考を重ねて何…

夜、馬場で学部友達5人で飲みました。店を決めていなくて私が口走った店に即決。今回も「今日も一日、おーつかれさまでしたー!!」を音頭をとっていただきましたよ、kogo先生。 将来のことなんかも話しつつ、楽しい時間を過ごしました。カラオケ行きたかっ…

9:30〓12:30 グループワーク@新橋 とても評判の良いセミナーだそうです。就活した、してる人なら1回は聞いたことあると思います。ある単語を出しただけで企業名が特定できてしまうので詳しくは書けないのですが、制度を導入する前にその制度を受け入れる信…

自分と違うものを、批判せずに受け入れるのって難しいね。特に自分に近い人のこととなると。

過剰反応してごめんなさい。

どこに行きたい? と聞かれたので、群馬と答えました。このこけしが欲しかったのです。「卯三郎こけし」。いいお顔してます。うん。満足満足。

就活の後、一応まだ在籍している*1地元の剣道サークルに挨拶にいった。ストッキングで体育館に座っているのは拷問です。 *1:もう2年活動はしていない

10:00〓12:00 説明会@乃木坂 従業員数50名弱の小さな企業の説明会に参加。正直に言えば、会社に興味があったわけではなく、せっかくの土曜日に一つの用事のためだけにお化粧して、スーツ着て、傘さして出かけるのが癪で無理やり入れた。参加者6人。たぶ…