2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ぶりにいった学校で色々な人に会いました。ゼミの同期&先輩、ランチ仲間、不審者。笑。人恋しかったので嬉しかったです。

結婚は、競争じゃないと思います。親心なのでしょうが。私が言うべきことではないのでしょうが。

3,000字のレポートを仕上げて提出。いまから別のレポートを出しに一週間ぶりに学校へ行ってきます。あ、テスト受けられなかった授業の先生の研究室にも行くんだった。

1月も今日でおわり。はやいはやい。

いまから3,000字のレポートだー。

相方の仕事に便乗してドライブしてきました。用賀→浦安→用賀→平塚→茅ヶ崎→自宅。お疲れさま。

慣れって大切。

あなたにもこんな時期が?

小学校のときさー、 って何年前? じゅうー… そのことに、驚いたのさ。

なんていうか、こう、くだらないことの根拠を突きつめる時間が欲しいです。

1つめのセミナーでid:satomiohnoに会う。久しぶりー。嬉しー。

某人材派遣企業のセミナーに参加。噂には聞いていたけど、ちょっと変わった感じ。嫌いではないので進めるところまで進んでみようかな。 その後、またまた某人材ビジネス企業のグループ面接。うーん、真意がつかめない。私だけ浮いていた気がする。

私服を着たい。最近着ているものといえばパジャマ・バイトの制服・バイトに行く時の服(2パターン)・スーツ。のみ。私服でおしゃれしたい。

面接&セミナー。 典型的なことしか言わなかったので、印象は薄そうです。はい。 セミナーは周りの人にやや気おされました。

朝、某人材派遣企業の面接に向かう。ふんふんと面接の攻略本なんか読んだりしながら、自己PRはどうしよう、なんて電車の中で考える。「計画性がある」?いや、計画を立てるのは好きだけどなあ。実行はなあ。うーんうーん。 何も考えず、途中駅でJRへ。新宿駅…

人恋しい。。。

客あたり、悪すぎですからー!!

某人材派遣企業の説明会兼選考会に行きました。選考、といっても4〓5人一組で社員さんと座談会をするスタイル。社員さんまでも「え?今日って選考なの?」というくらいの雰囲気。メモも何もとらず、お話してきました。 今日の一番の収穫はこの、社員さんと…

最近、妙に眠くって参ってます。まるいち☆の気持ちがよくわかる・・・。

エントリーシートラッシュなのですが。自己分析できてないので、書けましぇん。 3月に結婚する従姉妹は仕事を辞めるそうです。誰が見ても文句ナシのキャリアを積んでいたのに。 やっぱり女の人に総合職って辛いわよね。 でも、やっぱりやってみないと、納得…

ゼリー。 最近、一日に一つは食べているような。いけないわ。 透き通っていてきれい。冷蔵庫にあると、嬉しくなる。

ちょっと、気持ちが不安定なようです。 と、わかっているだけ、安定している。 と、考えることにします。

祖父の七回忌だったので、母方の実家に行って来ました。もう、冠婚葬祭でもないと親戚一同(それでもフルメンツではない)が集まることもないのですね。。。 従姉妹が子供を連れてきていました。3歳と1歳。二人ともおしゃべりです。にぎやかです。かわいい…

この日も書いていなかったのね。いま気付きました。なんで毎日書けないのでしょうねえ。

はじめて560教室を使用。PCの時計が10分以上遅れていることに今やっと気づき、慌てています。あわわあわわ。

別に強烈に時間がないわけではないのに日記の更新ができない。時間の使い方が下手だぞ、自分!

2限のテストを終えて速攻新宿に移動。途中で間に合わないかもと気づく。JR新宿駅からノンストップで10分。見事な靴擦れの甲斐あってか、なんとか間に合いました。いてて。 さて、今日のセミナーはグループワーク。こういうときって男の子の主張が通りがち…

暇でしたね〓。 一組、接待の部屋がありまして。料理を出すときに聞こえてきた言葉から察するに医者と製薬会社の営業マン。ものすごく神経をつかう席でした。 いつだったか製薬会社と銀行から内定をもらって、悩んだ末に銀行にした、という知り合いがいます…

なんで就活するの? ってよく聞かれるのです。自分でもよく思うのです。でも、私はその答えは就活をやってみないことには出ないのではないかと思っているのです。働くことの意味は働いてみないとわからないと思うのです。 だから、私は、まずは長いものに巻…

まず、巻かれてみろっていうのは、よくない考え方なのかなあ。