2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒が飲みたーい。カクテルみたいな甘いものじゃなくて、もっとこう、お酒お酒しているものが。でもウーロンハイは勘弁。

学校の廊下を歩いていたら、ベンチに見た目ギャル男がたまっていた。すたすた通り過ぎながら、話が耳に入る。 「…の2限さー、休んだじゃん?ほら、犬が病気でさー…」 嘘つけー!とか思ってちらりと見たら皆まじめな顔して、うんうん。 世の中、色んな人がい…

あー、なんか今日はだめだ。だるい。なんでアイロン用のノリ持って授業に出てるんだろう。そりゃ私が買ったからだけどさー。

以下、くだらない考察ですがお許しを。 感嘆符「!」と疑問符「?」を組み合わせて使うことはよくある。そこで。「?」と「!」、どちらを左右どちらに置くのが主流なのか。 私は「!?」派。 理由は極めて東洋的だとは思うが、漢字の構造と似ているので見て…

合宿終了。 いいんじゃない。自分達の実力知るためにも。初めての仕切りなんてそんなものよ。

レストラン、4人で予約してあるんだけど。 4人。=相方・私・相方のご両親。 いや、いいんですけどね。もう、何回も会っているし。 でも予約時間の30分前に言わないで。とにかく今から行って参ります。

日曜日の夜の喫茶店。 しかもこの喫茶店とは普段、回転命☆の○ックやド○ールなどのチェーン店に限ります。そこに一人でいる人は大方、少し疲れた顔をしていて。二人でいる人は小声で話していて。お互い干渉しないというその不文律があって。*1音楽が流れてい…

ちゃんと、面と向かってお礼を言えるようになりたい。

合宿に来ています。露天風呂最高。もしかしたら、最後かも。同期がヨン様の真似をしたら似すぎて気持ちが悪かった。お腹かかえて笑ったけど。

必要とされているか、いないか。私は必要とされていたい。

お手紙を、書いた。まず一人。

初☆セミナーでした。まだ他社と比較もできないのでね。客観的な良い悪いは分からないけど、主観的には結構よかったです。印象に残る言葉や場面もあったし。経営者はやはりオーラがありますね。経験からくるものなのか、自信からくるものなのか。 しかし何が…

せっかくはてなダイアリーを書いているんだから、少しは輪を広げようかなぁと思う。いや、見には行ってるんだけどね。

研ぎたての 刃のごときを 身にまとひ 出でゆく夫の 背をみつめをり 河野泰子なんとなく引っかかる詩です。 私の考えの基礎にあなたはいる。それはどうしようもないこと。私は覚悟を決めて、そうしています。 でもね。 あなたはそうじゃないんだろうな。他に…

一週間ぶりくらいに自学部のキャンパスに来た気がする。う〓ん、紅葉がきれい。・・・ちゃんと勉強しないさい。はい。

wanini父は最近「大奥」がお気に入りらしく、木曜日は夜更かししてます。*1 なんか、世の中脱個性を唱っているのにね。そんなの、流行の中でのほんの少しの差なんだなあと思いました。 *1:wanini父にとって22時以降は夜更かし。

今日はお休みの日だったのだが、課題を出しに本キャンに行った。レポート提出BOXの前に立ってびっくり。この課題の前にもう一つ課題が出ていた。しかも、〆切は11/15(月)。聞いてなーい!! 最近ちょっと、学業がオザナリになっていて、自己嫌悪。しっかり…

空。 晴れ・曇り・雨。雪・嵐。暁・朝・昼・夕・夜。春・夏・秋・冬。 今日の空は、いい空してる。

バイトがない水曜日はこんなに気持ちが楽だなんて。こんなに物事を良いほうに考えられるなんて。でも、こんなに一日が長いだなんて。こんなに退屈だなんて。 「だなんて」って変な言葉。だなんて。

試しに「やめようかなぁ」と言ったら、周りの人みんなに賛成された。凹む。

ちょっと、自分のキャパの狭さに幻滅中。 4時間後。なんとか立ち直ったけど。早い? 私って必要なのかな?と思って。いたらいた、で仕事はしますよ。おせっかいかもしれないけど仕事します。でもね。いなっきゃいない、でどうにかなるのですよ。世の中そん…

先日書いた、某外資系証券会社からメールが来ました。会社訪問のご案内。読み進めてみる。 11/24(水)・12/2(目)・12/9(木) ん?(目)?メ?メって何?私の目の錯覚? 答え。「モク」の変換ミス。 かわいい間違えなんだけどね。学生にブランド性求める…

よく働いたあとに、きまって炭酸飲料が飲みたくなります。これがビールじゃないのが、まだお子ちゃまな証拠。ぷはぁぁ。

昨日の遠出の疲れか、9時に起きるのも億劫でした。ふらふら起きてご飯食べて、学校へ。あら、筆箱がない。勉強する気なーい。

人ゆえに 弱いとして 恋ゆえに 強くなろう 強くなろう By 笹川美和「ただただ」

相方と遠出をして、奥多摩まで行ってまいりました。細い山道に東京とは思えない寒さ。おまけに気圧の変化か途中から頭痛がして歩くたびにヒビクヒビク。でも見事な紅葉を見ているうちにいつまにか治ってました。いい空気を吸って体の中がきれいになった感じ…

やさしくなるためには、何が必要なんだろう。理由がなくてもやさしくなりたい。

後輩はかわいい。失敗してもやっぱりかわいい。楽しんでチアリーディングをやって欲しい。でもやっぱりそうはいかないんだよね。 「チアが好きってだけじゃやっていけないんだなー・・・。」 後輩の一言が忘れられない。ごめんね。ごめんね。

あなたにはこの後、楽しいことが待っている。 そう思うと私は不安定になる。うらやましいだけ?悪いけどそんなに単純じゃないの。

はんぱ丈のズボン。前から欲しくてどうしようかなあ、と思っていたのですが、ついに買ってしまいました。 ああ、なんかこのズボンに合わせる靴とトップスも欲しくなってきた。。。こうして物欲は連鎖する。