10:00〓13:00 説明会&グループワーク@竹橋

  • 業界3位の企業さんです。説明会って企業の経済力がかなり色濃く反映されますね。さすがっていう内容でした。個人的にはグループワークの内容が他社に比べて高度でやりがいがありました。明日は業界トップの企業さんです。

14:00〓16:30 説明会@品川

  • 昨日行った企業(新橋の方)と似たようなことをやっている企業さんでした。そりゃ、母体が同じだもんね。でもあまりに似たこと言ってるから「一緒に仕事したら?」と感じてました。社長さんが物静かな印象とは裏腹に自社に対する確固たる誇りを持っていらっしゃって素敵でした。社員さんのお話もよかったし。うん、私にはこのグループ企業が合っているのかも。思い込むのは勝手なのでそう思って進んでみようと思います。

帰ってから

  • 昨日選考結果が出た企業があります。次の選考の予約をする画面に行くと日程が表示されない。もしや落とされてた?と思うも、それを示すメッセージはなし。かといって通過を示すメッセージもなし。どっちかはっきりしない。連絡するべ、と思ったところでやっと表示された。よかった。
  • 説明会2件予約。企業からの電話2件。