2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアウトvol.2。今日はスタンツ(組体操のようなもの)です。 だめでした。 全然だめでした。 というワケで同期5人でヤケ打ち上げ。

kogo先生にお会いした時、私の顔を見たとたん大笑いされました。ひどーい。 なんてね。失礼しました。 しばらくはこの髪型*1でいる予定なのでご辛抱くださいませ。 *1:おでこ全開。

雨が強く強く降る音を聞くと、わくわくします。

学校帰り、大学から最寄りの駅で近くの自動車学校がティッシュとチョコボールを配っていた。すごーい。 もちろん、入手。ふと思ったんだけど、チョコボールの「くちばし」って特許なのかな?同じ形、見たことないよね? なんだか今日は味の濃いものを食べた…

1限では少年による凶悪事件について事例研究。 被害者を極限まで辱めたうえで殺害。 書けばこれだけだけど、実際に聴いていた時は気分が悪くなるほど、グロテスクだった。こういう世界があるのかというほど。 3限の先生が力道山の話を興奮して語ってくれな…

最近の切実な悩み。 欲しいものが似合わない。 必需品が次々に消耗される。

その帰りの車中。それなりに混んでいたのですが、近くに後輩が2人いるのが聞こえてくる会話で分かりました。でもその子たちは私に気づいていない様子。まあ、私は隣の男性の陰に隠れているような状態だったし。 途中駅で人が降りてから、私に気づく。 「乗…

今日は夏の選抜メンバーのオーディションvol.1。 チアリーディングではこのオーディションのことを「トライアウト」と呼ぶことが多いので、以下、「トライアウト」で。 今日はダンス・モーション(チアリーディングの型のようなもの)・ジャンプでした。 3…

理解しようと思ってないことを「なんで?」って相手に聞いちゃいけないよね。 一生懸命説明したあとに、「やっぱわかんない」とか言われたら、嫌だもんね。

光るサラダに遭遇!

今日も自主練@文学部キャンパス・14時〓17時。 うーん、やっぱりひねった方は踏んばりがきかない。やるなって?

私はブログをつけている。何を今さら。でも、日記帳に書くことをせずになんでわざわざブログなんだろう。 ということを考えました。で、これが今の時点での考え。これがどう変わっていくのか、自分でも愉しみ。ブログを始める前から、日記をつけることに意味…

今日は外練からがんばった。蚊に15箇所も喰われながら。かゆーい。 キャンパスが遠かったり、授業があったりでずっと一人で練習していたためか、何箇所かフリを間違えて覚えていることが発覚。あわてて直す。でも、直したところに気を取られすぎて、覚えて…

写真のトマトがなんだか艶っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか。最近、よくメールがきます。しかも夜中に。 まだあまり親しくない相手なので、がんばって返すのですが、いつ終わりにしてよいのか分からず、ずるずる。。。あ、この日記を読んでくださって…

そういえばこんなカテゴリもあったっけ。ミュールを買いました。 今までの靴とはちょっと系統違いますが。小物は光らせるのが好きなので、ちゃんとキラキラつき。なにより気に入っているのは、私の足に合っていること。履いたときはびっくりしました。ちゃん…

昨日・今日とサウナに入る。 家にあるのです、サウナ。家庭用の。これ、ちょっと自慢。

突然だけど、我家のカレーは通常、玉ねぎと豚肉だけが入っている。今やスーパーで「カレーの野菜」なんて銘打ってセットで売られている人参とジャガイモは入っていない。理由は簡単。母が好きじゃないから。故に娘も食べ慣れていない。私が人参&ジャガイモ…

正確にいうと自主練。大塚にある区民体育館で有志が集まる体操サークルに行ってきました。あくまで有志なので、先生はいないし、みんな黙々とバック転したり大車輪したり。 私は来週の部内選考にむけてトランポリンで空中での技を練習してきました。 久々に…

すごい。行けた。授業の記憶はところどころ飛んでるけど。 なんとなく気合を入れて前髪を上げていく。違和感はあるけど、すっきりして気持ちがいい。 そうそう、昨日はみつ編みだった。犯罪だ・・・。 授業のあとenamailと会って、だるだる。enamailは転がる…

今日、口にしたものを時系列的に。 ビタミンC系の飲み物 カフェラテ キムチ豚丼 生野菜 お味噌汁 ピーチティー 棒アイス VAAM walker 烏龍茶 じゃこと海草のサラダ 白玉ソフトあんみつ 納豆 食べたいものしか食べてないな。

帰り道に計7人でラーメンを食す。おいしー。大勢でご飯を食べると、とてもおいしい。 あー、写真撮るの忘れた!眠れなくて眠れなくて、気づけば4時半。あと3時間後に家でるのか…。 enamailー、また行けなかったらごめん。。。先に謝っておきます。。。

一年生基礎練、最終日。手首がいたーい。 上級生基礎練で新技をやる。うん、あと一回あればつかめそう。

なんだか好かれるタイプと、なんだか嫌われるタイプがあるみたい。

小さな苛々が募っている今日この頃。 やばい。買い物にはしってしまいそうです。

相変わらず一年生の基礎練は怒涛のごとく時間が過ぎていきます。 当たり前だけど、一年生の上に乗るのはまだとても不安。*1ふらふらしているし、予想外の動きをするし。 でも、思い返してみると、その上に乗って演技をしてくれた先輩がいて、そうして育てら…

本日はゼミの日。にぎやかでした。

11月14日の[つれづれ]に書いた状態にハマってしまってます。傷つけないように、刺激しないように。 うん、私はやっぱりアドラー心理学の「B型」です。

少しずつ自立しようと思います。

昨日のできごとは、時間かけて、話し合って解決するしかなさそうです。もちろんそれが最善の策なのだけど、ちょっと神経遣いそうで、今から気が重ーい。いやいや、めげてなるものか。

昨日の地震で気づいたこと。 私は地震を純粋に怖い、と思っている。ただ、落ち着いてみて、ふと地震のどの点に一番恐怖を感じているのかと疑問に思う。 足元が揺れているということ? 否。 地震によって揺れる家具や建築物の軋む音が私の恐怖心を駆り立てる…