2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上海3日目。なんかよくわからんが、いろいろ観るらしい。 実質、今日が最終日。

国外逃亡2日目。「東洋のベニス*1」こと、蘇州を観光。 *1:ベネチアと同じだって、知ってた!?

ふたたび、国外逃亡してきまーす。 逃亡先は、上海。

「もったいない」の「もったい」は名詞。 もったい 【勿体・物体】:物の本体の意。 重々しいさま。物々しいさま。 尊大なさま。 (広辞苑) へぇぇぇぇぇ。

デコレーションバーコード?を初めて見た。

「埋め合わせ」という言葉。人それぞれの都合はあるから、「埋め合わせ」が必要なときだってある。 でもさ。 埋め合わせって、相手に気持ちの余裕がないと、なんか押し付けがましいだけなんだろうなーと思ってしまったり。

おいしいチョコを食べました。 よくココアで聞く、VAN HOUTENのビターチョコ。おいしい。えかちぇが好きそうな味だなーと思いつつ、もぐもぐ。 やっぱ、ストレスには、チョコレートです。

必要とされてるって思える関係って、いいな。

更新さぼってすみません。 えーと、わざと、でした。って、こう書くと意味ありげだなー。いや、あるんだけどさー。 一気に更新しましたので、お暇な時間にご覧くださいませ。

草津 最終日。 昨日の夜もなかなか長かったらしく、*110時チェックアウト目指して8時に起床。というか、起こしました。大きい荷物を抱えていたので近くをぶらぶら。 湯もみは意外と迫力があって面白かったです。 そのあとは草津6度目のお風呂。草津温泉の…

草津2日目。 今日も、だらだら、ぶらぶら。 西の河原温泉というとっても大きな露天風呂に行きました。ほんとうに露天風呂しかなくて、だだっ広いです。おーっきなお風呂のなかで赤い顔をした他の方を見た瞬間、温泉に浸かるおサルさんを思い浮かべて笑いそ…

卒業旅行 第二弾 @草津温泉 サークルの同期9名で行ってきました。みんな満身創痍なので、温泉です。ははは・・・。 バスで草津まで行って、ぶらぶら歩いて、旅館に着き、あとはだらだら。ひたすら、だらだら。買出しに行ってくれたみんな、ありがとう。草津の…

きもちのリハビリデー。でした。 カフェオレのもこもこが、幸せー。

泣くのはチカラがいるけれど、泣くのをがまんするのは、もっとチカラが必要。

心身医学上では、緊張性頭痛、とでもなるのでしょうか。 まぁ、とにかく頭が痛かった一日でした。

自分中心の考えをするな。・・・じゃあ、誰中心にしろと言いたいんだろう。

おひさまに、ちょっとどきどきしました。

・・・な一日でした。 男3女2の飲み会で2軒目がカフェって、珍しいよね。

難しい言葉を遣うことは、難しい。 難しい言葉を遣わないのは、もっと難しい。 私が「この人頭がいいなー」って思うのは、とても分かりやすい言葉を遣う人。難しい言葉を、自分の言葉にしている人。 ○○的、とか、どっかの小説から引っ張ってきたような飾り立…

クルマノウンテンシマシタ。はい。車の運転しました。いまさら。免許取ってから2年半、いまさら、初公道。うわー。 車に乗ってから発進するまで30分かかった。しかも出た途端にクランク。きゃー。 左に寄りまくるはカーブでセンターラインから1メートルは…

親しき仲にも、立ち入り禁止区域あり。

いっぱいおしゃべりをしました。 言葉は、自分の気持ちがどうなのかをわかるためにも、大切。

人と人のつながりってタイミングによるところが大きいと思う。良くも、悪くも。 知り合うタイミング、話しをするタイミング、電話をするタイミング。 怖いくらい良いときもあれ、笑っちゃうくらい悪いときもある。 でも、悪いタイミングにずっと付き合うほど…

集中していたら、2時間経っていました。

新しいのがいいわけじゃない。古いものがいけないわけじゃない。 私は基本的に考えがカタイし、新しいものに対して尻込みすることも多い。人見知りもすごくする。本当に。でも、どちらかに凝り固まって(しかも吸収するのを面倒くさがって)いるのは、嫌い。…

いや、ちょっと思い出したので…。

今年は当日より前に相方さんにちゃんと渡すことができたので、のんびりとした一日でした。…が、急な来客があって家の中を掃除するは、お皿洗うは、お茶菓子を買いに走るは、なんだかんだばたばたしていました。連れてくるなら、そう言えー!!と主婦めいたこ…

きょうは、おとなしくしていようと思います。…思うだけだけどね。

以心伝心。 簡単に言えば、「言わなくてもわかる・伝わる」ということ。 私はこの言葉に頼るのが嫌いです。 「言わなくてもわかる・伝わる」のには2種類があると思う。 一つは、たまたま、タイミングが合ったから。そう、たまたま。あくまで偶然。 もう一つ…

自転車で冒険です。いや、学校に置いたチャリを引き上げてくるだけなんだけど… 13:50 出発。14:30 やっと、東京都。 14:45 この細さの歩道を通れとおっしゃいますか。 15:05 ちなみにハワイはいま、12日午後8時5分。 見えづらいけど、お地蔵さま。ここまで…