2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の近くに止めている自転車に久々乗る。夏休みの2ヶ月間、放っておかれたmyちゃりは、なかなかなかなか…。 サブのチェーンキーを外そうと鍵を指し込んだらなんと鍵が裂けた。もう一回指し込んだらねじれた。百均で買ったからなぁ…。 駐輪場のおじさんに…

タイミング。良くも悪くも。今はめっちゃ悪循環の真っ只中にいる私ですが、やはりこれを考えると人間以外のもの、言ってみれば神の力なんていうものを感じずにはいられないのです。

台風の接近で空いてるかと思いきや、の忙しさでした。入った時点で「体調が悪くて走り回れません」と宣言した私。たったの3時間勤務がこんなに長く感じたのは久々でした。 終わってからも更衣室で横になったりしてしまいました。 明日も学校か・・・。

自分で選んだことには責任をもつ。これ、当たり前。自分がつらい分には耐える。でも今の私は罪もないものを巻き込んでいる。それに耐えるのも責任?で、この写真は太陽でも月でもありません。今日はそんなもの見えなかったでしょ。じゃあ何かって? 私の部屋…

お気に入りの靴をはいて行く。

人生の中で間違ったままのことなんてない。一度は間違ったって、その間違いはいつか生かされる。無駄じゃない。勇気を出せ、自分。

雨。 濡れるし、お気に入りの靴が履けないし、確かに困ったものでもあるんだけど、雨の日に傘の中で聞く雨の音が好き。小さい子の長靴・カッパ姿が好き。 霧雨も、普通の雨も、嵐も、みんないい音してます。

今日から後期開始です。後期の月曜は自宅からかなり近い東伏見キャンパス。いいねえ。10時に家を出ても余裕で2限に着くよ。来週からは9時まで寝ていることにしよう。うん。 東伏見キャンパスはやばいキレイです。エントランスの扉も自動だし。金かけてん…

体調悪い。いろいろ悪い。原因は分かっているの。あと1週間もしたら楽になるはず。でもその前にチアのステージが〓。泣。

夏休み最後の日。相方と上野に行く予定…が中止。ヤツの時間配分の悪さのため。まぁ私も昼過ぎから体調悪くなっちゃったからちょうど良かったのかな。今は横になってるので少し楽です。

で、そのレアチーズタルト。完成しました。

きのう

つっかれて書き忘れました。11時半〓16時までバイト、その後チアリーディングの練習。そのあと相方のお友達との飲みに強制連行され。疲れて眠くてお腹空いていたので強引にお茶漬けとか食べてた私。しかもノンアルコール。 ご迷惑おかけしました。 帰ってか…

連休の谷間ではありましたが、金曜日であったこと・今日がお給料日の人が多いこと(本来は25日だけど休日なので繰上げで)でまあまあの盛況でした。 でもねえ。入って8ヶ月経ったのに、未だに研修期間の時給はないよねえ。3,4ヶ月っていうお約束だった…

写真は八丈島土産の「あしたば ミルクティークッキー」です。 が、原材料に明日葉はない。「あしたばの形」らしいが、実際の明日葉は全然違う形。 …謎。 まぁ、お土産なんてそんなものか。

waniniはお菓子づくりが好きです。が、まったくの不器用なうえ、大雑把な性格。故にスポンジなどの繊細なお菓子は作れません。特別な理由があれば精神を統一して作りますが、その日一日は何も手につかなくなります。 さて、今回は多少の分量ミスはごまかせる…

夜に食べる納豆。何がいいのかは知らないが、夜に食べるのが良いらしい。 個人的に、17へぇ。 ・・・しつこい? waniniの就寝前の癒しです。

waniniは3年前からチアリーディングをしている、チアリーダーです。そこのあなた、「チアガール」ではありません。チアリーダーにそんなこと言ったら怒られますよ。日本チアリーディング協会というものがあるのですが、そこの方が主張するにはチア「ガール…

今日は所用があって代々木八幡のお祭りを見てきました。 神輿って担ぎ手の中で背の高い人が一番重いんですね。私はチビだからぜーんぜん重くないんだろうな。 個人的に、3へぇ。

waniniは和食レストランで接客バイトをしています。レストラン、と言っても結構お高いお店です。客単価は安くて5,000円はします。制服はもちろん着物。肌着から帯まで全部自分で着付けます。はい、帯も。お太鼓できます。 昨日、今日と連続で働くので今日は…

久々に音楽を聴きました。笹川美和のアルバム。不思議な雰囲気のする歌です。苦手な方も多いみたいで(wanini母とか)。私は好きなんだけどなあ。一番有名のなのは「笑」かな。 小岩井なんとかというジュースの宣伝で、めんこい男の子の二人が大自然をバック…

ごあいさつ

みなさん、はじめまして。waniniです。始めてみました、はてなダイアリー。 続くかどうか不安ですが(特に学校始まったら)やってみます。 どうぞよろしくお願いします。