2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺を散策&散財。でもすっきり。

なんだかうまくいっている。 そういうときに限って不安を感じる、小心者の私。

いろいろな形の家族があっていいのかもしれないね。

合宿に顔を出しました。 8時に高尾駅到着を目指して家を6時台前半に出発。途中で色々買い込みながら予定よりもかなり早い電車に乗り、合宿場所に合流。 ちゃんと練習着に着替えてアップもやりました。久々に新技なんかもやったりして。 このあとに予定があ…

起きてから21時間経過しました。 おやすみなさい。

恋ゆえに強くなろう

しょっく。行こうと思っていた展覧会の前売りが売り切れていた。

なぜか2週連続で木曜日はだるだる。頭も痛い。でも行った。学生だもん。水・木はほんとうに卒業のために学校に行っているようなもので、とても味気無い。なんとかしなければ。

メールは、送るという行為自体にはあまり楽しみはなくて、むしろメールを送った相手から返事があるだろうという期待と実際に返事が来たときの満足感がこの行為を継続させる最大の要因なのではないかと私は思います。

プロフィールを少し変えました。 こんなことする前にやらなきゃいけないことあるのに。

就活帰りに友達とご飯を食べる。「私はこのあとパーマをかけに行く!」と宣言して別れたものの、ふと私がしたい髪型にするにはもう少し前髪の長さが必要だということに気付き断念。あと1・2週間したら、本当にパーマかけよう。

とりあえず今日が節目です。 9:45〓10:30 面接@勝どき 久々の面接って緊張するぅぅぅぅ。でも面接官が和ませてくださいました。意外な質問もあったなあ。意見が対立したとき、しかも結果によって金銭的な利益に影響が出るとき、あなたならどう解決しますか…

メリハリ。 「ハリ」は張る方、がんばる方ということはなんとなく分かるけど、がんばらない方、緩める方が「メリ」って言うのにはなんだか違和感がある。

リンゴが5つあります。どうでしょう。

だって、今日はゼミのためだけに学校に来てるんですもの。 トゥールミンモデル、travelとtrubleの聞き分け、どうでしょう。

学校の最寄り駅に着くとなにやら真っ黒な空。学校に着くまではもつだろう、と自転車にのる。 が。 途中突風で自転車ごとなぎ倒され、土埃で目はしょぼしょぼ。おまけに通り雨。 必死の思いで学校に着くと、大雨洪水警報が出たとかで、これ以降の授業は休講・…

自分はこんなに相手のことばっかり考えてしまっているのに、相手は自分のことどれくらい思ってくれてるのかなって思うと、なんかくやしい。すごくうまくいっている時でも、こんなふうに思ってしまう。 この気持ちはオンナノコの病気みたい。

良薬 口に苦し 「口に苦し」を言いたいわけじゃないからね。「良薬」だったってことを言いたいんだからね。

箱根から帰ってきました。

私が一番優先しなければならないものは、なに? 私が一番優先したいものは、なに?

両親&祖父母と箱根に来ています。これからゴージャスな夕ごはん♪

原則がなければ例外はなく、日常がなければ非日常はなく、凡人がいなければ天才はいないわけです。 だからどうということはありません。お騒がせしました。

思いっきり遊びなさい。 最近よく言われて気づいたこと。 私、遊び方がわからない子かも。と帰りの電車の中で友達と2人して苦笑い。

就活のあと、学部の友達と遊びました。久しぶりー。つかず離れず。1年生のときからちょうど良い距離を保っていて話もはずみます。が、話題はやっぱり就活なのね。。。少し違う話をしたい気分。 みんな色んな面接受けてるのねー。「1分で自己PRをして下さ…

就活仲間とランチ。女としての幸せについて語り合ってしまった。が、答えは出ず。 10:00〓11:30 社長さんとの懇談会@新宿 企業の理念はほんとーーーにすきなのです。この会社。でも転勤が〓。入社後3年間のキャリアパスが〓。 14:00〓14:30 面接@新宿 以…

ある約束があるとします。 その約束は選択肢を絞る条件となる一方で、選択肢を広げられない制約にもなっています。 そうなった時、約束を守るか破るか。 そしてその決め手となるのは約束を交わした相手の気持ちか自分の気持ちか。 私はそんな基本的なところ…

今日はウォーミングアップ全メニューをやってみた。 ・・・きつっ。 夏に復帰するかどうか。しようとは思うんだけど、ちょっと不安。ついていけるのかな?

授業が終わってサークルに行くべく、移動中。電車が人身事故で動かない。現役じゃないし遅れてもいいやーとか甘ったれた考えで再開を待つ。そのうち爆睡。気付いたら目的駅の3つ手前。あーすっきりした。

昨日、おもーいことを考えたせいかどうしようもなくだるくて。自業自得。でも行ったさ。3・4限。 「楽勝」と名高い3限。大教室だからって携帯をいじってはいけません。はい。早めに終わったのでkogo先生の授業をのぞきに行く。なかなか盛り上がってるなー…

最近、一日遅れで書くのが習慣になっている・・・。そういう日記にしちゃおうかな。「waniniのずるずる日記」とか。