2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

>congmei バトンありがとー☆明日の日記で答えまーす!!

午前中に従兄弟が来ました。仕事で海外赴任中だけど、半年に一回くらい日本に来る時には必ず我が家に寄ってくれる。お陰で豪華な朝食になるし、大好物のドライマンゴーももらえるし。ありがとう。 従兄弟が帰ったあと、思い立って日記のデザインをリニューア…

ヒグラシが鳴いていた。 まだアブラゼミの迫力に押され気味だけど、ちゃんと鳴いていた。 鈴虫も鳴いていた。 夏が終わる。 秋はすぐそこ。私の夏は、もう少し続きそうだけど。

私は、「初代」似。

練習の帰り道に橋を渡ります。その橋を渡ると比較的大きな通りに出ます。私はその風景がとても好き。特に夜、雨の日に見るのが。 決してきれいな河ではないし、道も何の変哲もない片側2車線の幹線道路。でも夜に通ると河の音がして、だいだい色の街灯が揺れ…

今日は外練1時間半・本練3時間。 いつもよりも詰めたなーという感じ。別に普段がなあなあなわけではないけれど、集中力が続いたかな。今さらだけどつかんだ部分もあってよかった。 でも体育館の事情でこの暑さの中、窓を開けられないわ声もあまり出せない…

その1: 名前の由来。http://blog.excite.co.jp/exporeport/28430その2: おさわがせしました。

よく、おしゃべりした日でした。

ことばにすることで、現実味を帯びたり重みが増すこともあれば、ことばにすることで、気持ちが軽くなることもある。 ふしぎだ、私の気持ち。

練習の帰りに途中駅の前でお神輿が出ていた。浴衣姿の人も何人か見たし、今日はいろんなところでこの夏最後のお祭りがあったのかな。 プールと花火は見に行ったけど、お祭りは行ってない。行きたーい。

「信州ほうとう味」のポテトチップスって、どうなの?

コーチの出身校、日本体育大学のチアリーディング部の発表会に参加させていただきました。はっきり言って、分不相応です。 ただこのまま帰るのも悔しいので、ちびっ子の底力を見せてきます。で、結果はまあ、まあ、まあ・・・。良い経験だったと言っておきま…

お会いしたことはありませんが、お帰りなさい。アメリカはいかがでしたか。

今日は家族みんな旅行中。広い家に一人でいるのは怖いなぁ。 ということで、メンバーの家にお泊まりです。

今日は訳あって明治座で公演中の「わかば」を見に行ったあとに、外練・本練。 4時間座りっ放しのあとの運動はつらい。今日、痛感したのはトップ(上に乗るポジション。私はそれ。)の距離感覚の無さ。高さに対する距離感はかなりあるけど、地に足着いた状態…

暗中模索。

サークルのメンバーと銀座に味噌カツを食べにくりだしました。ええ、験かつぎです。根は日本人の体育会系です。 最近、体調がすぐれなかったのでキャンセルしようかと思ったのですが、サブキャプテンから「食べてください。これは命令です。」と先手を打たれ…

いまだけ、なのか これからも、なのか

前回台風が来たときは中止になったけど、今日はそうもいかない。母に「貧民の子みたい」と形容された、台風の日の練習用格好で練習に行く。 前回の練習できつーい一言をもらったので、ちょっと緊張。 言い方は汚いけど「落ちるんじゃねーぞ」・「落ちてんじ…

書いて、すっきりさせよう。

池袋をぶらぶらしました。 自分がどれだけ刺激の少ない日々を送っていたか、実感。たまには遊ばなきゃー。 でもその前に、体調管理。はい。

本日の数字。 4000・7264・23・84、そして、54。笑。 本日のことば。 ミステリアス・ナン・つくばエクスプレス・ワンちゃん、そして、54。笑。 本日の訓戒。 体調管理。

甘すぎるよ。自分達が足引っ張ってるって気づいてよ。 華があるからこそ、その責任は大きい。 皮肉ではなく、嫌味でもなく、この一言は重い。

実は難しい質問。 ねぇ、この前「徹子の部屋」に出てた人、誰だっけ? 私、この服いつから着てる? がんばれ、私の家族。

大会前恒例、部内発表会でした。 4大学9チーム。大きくなったもんだ。 技の難易度が違うのはチームの状況によって仕方ないとして、演技の勢いの差は個人でどうにかしなきゃと実感しました。 脱・「箱チア」!!

今日は9〓17時まで。大会演技の通し練習を何本もやりました。 チアリーディングの演技は2分半の三部構成。技にもよりますが、一回の演技で消費するエネルギーは2000メートルを全力疾走することに匹敵するとか。 今日は合計で8回通したから16kmか。 そりゃ…

腰がいたい。ヘルプミー。

内定先でグループワーク。メンバーは既に社内バイトをしていることもあって会社になじんでいる様子。少し気後れしつつもなんとかこなす。 うーん、でも学生のうちは学生したいなあ。

成果を求める時は何かモチベーションとなるものが必要。 私はそれが、お金、という状況にまだ慣れていない。

次回のドレスコードは?