2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月ぶりくらいに前髪を上げました。視界良好。ただし、寒さは倍増。 とりあえずでも学校に行っているので良しとしよう。教室から見えた夕焼けがとてもきれいでした。ゆっくり眺めたいなあ。

落ち込んでいる人や傷ついている人に届く言葉は少ない。自分の経験を引き合いに出したって、それはあくまで自分のこと。ましてや正論なんて、もってのほか。 なのにそれしか言えない自分が悔しい。

学部から移動中に腰が痛くて焦ったけど、気のせいにしました。 ブランクが許されるのは、今日までかな。やるだけのことします。 OGが来てくれたのでご飯を食べて帰りました。パフェがすごかった☆

キャンパスの紅葉は、いまが盛りです。今日はゼミ。みんなでわいわい騒ぎながら勉強?するのも楽しいけど、落ち着いたらゆっくりおしゃべりもしたいな。卒論がんばろうね。

一昨日の日記で「稲垣五郎」(※注意 わざとです。)という単語を書いたら途端にリンク元が増えました。びっくり。 よかった。けなしたりしてなくて。

私は片付けが苦手だし、嫌いです。が。 お台所の流しは、いつもきれいにしたがります。最近は食器を洗う回数が母より多くなりました。 といってもお皿はお湯で濯いで食器洗い機に入れるだけなんだけど。 片付いていないお台所では、おいしいものを作ろう・丁…

耳あて @100円ショップあはは。だって練習用だもん。即決でした。耳あては毎年買って毎年失くすので、今回は安く。でもこういうのに限って長持ちするんだよねー。

今日も自宅から近いキャンパスの端末室にこもりました。ここに来る時は近くのコンビニでショットボトル?のホットコーヒーを買って、飲みながらパソコンをいじるのがお気に入り。まあ、飲食禁止だけどね・・・。最近は「ROOTS aroma BLACK」の薫りに*1ハマっ…

お荷物には、なりたくない。

うそをつきました。以上。

たぶん、練習できたからだろうな。ブランクは隠せないけど。この一週間が吉と出るか、凶と出るか。 痛み止めが切れるときが怖い。

どうにか、クサらずに踏みとどまってます。「終わってみれば」*1なんて言える状況にいつかはなっちゃうよね、きっと。 *1:あ、どこかで聞いた言葉。笑。

珍しく色々な番組を垣間見しました。 稲垣吾郎は意外と語彙が豊富で、比喩も的確。 私の姓は中途半端、らしい。 映画観たーい。アルバム欲しーい。 よかった。私、わりと普通の子だ。

チアでした失敗は、チアで返すしかない。明日から復帰します。

いま、気持ちがクサる、一歩手前。クサるな、自分。これくらいのことで。 まぁヤケ食いしてるものが、「寿司海苔」って点ではまだ平気でしょ。

今日は新木場で練習。 帰りの駅はクリスマスバージョンのお土産袋を携えた○DL帰りの人・人・人。勝手にしちゃえっ。怪我は相変わらずですが、ほんの5分だけスタンツをしました。私よりも、一緒に組んだ子の方が怖がっていました。モウシワケナイ。 というわ…

11/21(月)の日記で「仙骨」がキーワードリンクしていた。他の方はどんな事情でこの骨のことを書いているのか興味がわいて見てみたら、そのほとんどが、ワンちゃんの記事。いや、だからどうとかではなく。愛犬家の方にとっては重要なことだからね。でも、ね…

あと一ヵ月!…で卒論提出・チア大会。すてきでしょ。 陽が短くなりました。

あたたかい部屋に広がる、コーヒーの薫り。カフェに入った瞬間の、あのぬくい感じと、コーヒーの薫りに全身をつつみこまれる感じが好きです。 私はよくブラックコーヒーを飲みますが、実は味だけで言えばミルクを入れたりお砂糖を入れたものの方が好き。冷た…

缶の「つぶ入り おしるこ」を飲みました。美味。 ただあまりに久々に飲んだものだから、最後に「つぶ」が残ってしまったのが悔しい。そうだ、まだ液体がある内に計画的に缶を揺らしながら「つぶ」を食べていかないといけないんだった。次こそは。・・・あー…

靴を買いました。 といっても、おしゃれのためではなく、必要に迫られて。今は腰が痛くてヒールのある靴や履くときに前屈みになる必要のある靴(ブーツや足首にストラップのあるもの)はなるべく履きたくない。とりあえず夏用の白いローファーを履いているの…

・・・は行かず。自宅から2駅のキャンパスのパソコンルームにこもりました。腰痛防止の座布団持参で。 イヤホンで音声データを聞いていたのですが、気が狂いそうになりました。みんなちゃんとはっきりしゃべって!!

最近、ちょっと貪欲さに欠けてませんか? 朝一番のメールにどきっとしてしまったのは、思い当たる節がありすぎるから。

外練含めて計6時間、すべて見学は決して楽しくありません。でもここでクサるのはもっと嫌。くぅぅ。明日がお休みというのが励みかな。

いまの携帯にしてから初めて、充電が丸2日保ちました。わーい。 単に友達が少ないだけという説あり。

不機嫌になられるのも、怒られるのも、愛情あってこそ。って思ってないと、乗り切れないよ、今。

「にくづき(月)」に「要(かなめ)」と書いて、「腰」。はい、噛みしめてます。

練習の帰りに母に最寄り駅まで迎えにきてもらいました。いつものように自転車で登場。なのに「あんたは乗っちゃダメよ。震動が腰に悪いから。」。 目の前に椅子があるのに座るなとは、さすがです、母上。

骨折をした。でも、休めないのが上級生。大会メンバー以外には骨折のことは伏せてあるのでなおさら休めません。外練からばっちり参加しました。 正確に言えば、今日の体育館が家から近くて休む理由にならなかったんだよね。苦笑。 今日は観察者に徹しました…

最近、どこにいる時が安心しているかと考えてみたら、パソコンの前に座っている時という答えにいきついた。・・・ヨロシクナイ。