2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これを読んでくださった皆さま、今年も本当にお世話になりました。 来年が皆さまにとって佳い年でありますように。

ミレナリオを見に行きました。きれいなものを見るときは、きれいとだけ、感じていたい。

ほんと、暇は向いてない。

お布団の中で音楽を聴きながらまったり。 まあ、先に言っておくと、「一人で」です。笑。 お布団に足だけいれて編み物したり、本読んだり。眠くなったら寝ちゃったり。最近、こんな時間取れなかったなあーなんて思いつつ、昨日はこの時間を堪能しました。

お昼前にcongmeiと地元で会ってお茶しました。良いお年を☆ そのあとすぐに家に帰る気にはなれず地元のドトールで一人カフェ。中は大掃除から逃げてきた(というよりはむしろ追い出された)らしきお父様のお姿もちらほら。 たばこの煙さえなければ、好きなん…

プレゼントは贈る相手の喜ぶを思い浮かべながら選ぶからこそ、楽しいんだと思う。

ミレナリオを見に行く予定なのですが…。果たして相方さんはお仕事が終わるでしょうか。

昨日、自分の日記の12月分を初めから読み返していた。 今月はまぁ、年の瀬にふさわしく(?)、詳細には書けないことが色々とあった。自分のこと、金銭関係*1、イロコイも。 書きたいけど書けないんだよなーというニュアンスたっぷりで、書いた本人すらその…

年賀状作成。ビジネス用とプライベート用の2種類です。毎年wAnInI作。うちにはイラストレータもPhotoshopもスキャナもないので、ワードがペイントで地道にがんばります。 受け取った方は、「あー、地道に作ったんだな」と密かに思ってみてください。 たぶん…

私が密かに虚脱感に襲われる瞬間。 たたまれた洗濯物が、順不同に重ねられている時。私の理想は上から下着・キャミ・ブラウス・セーター・ボトム。練習着はタンスが違うので別山で靴下・スパッツ・Tシャツ・短パン・ジャージが望ましい。 が、よくあるのが…

ふと思ったのですが。私は「大会前」に何かを起こしてしまう性質があるようです。とくに3年くらいから顕著に。それはたとえば大会直前に体調を崩したり、ちょっと気持ちが落ち着かなくなるようなことが起きたり。 今回はその両方だったけどね。 起こるたび…

起きてぼーっとして年賀状を作って*1髪の毛を切りに行ってお買い物にいってご飯を食べて寝ました。 つまりは久々に退屈な一日を過ごしたということです。 本当は学部の友達と忘年会だったのですが、とてもじゃないけどお酒を飲んだり脂っこいものを食べられ…

いつも一緒にいる人に、優しくなれたらいいな。

※注 以下の文章には、虚偽が含まれています。 笑。何かを美しいと感じるのは、見ている人が幸せだからだと、実感しました。

別基準、ってことにしておこう。

というわけで、大会2日目。 途中まで隠していた風邪もお昼にあっけなく知れ渡るほど症状が悪化しましたが、それはそれ。おそらく、人生で最後になるであろうチアリーディングの演技です。 あの青いマットも、まぶしすぎるくらいのライトも、360度の観客も、…

起きた時には38.2度。 ただ、熱は上がりきったのか体は少し楽になっていました。姉から抗生物質をもらって飲み、原宿駅まで親に車で送ってもらってしまった、23歳のムスメなのでした。 ちなみに夜に思い返してみたら、この日の摂取カロリー、500kcal弱でした…

一応、まだ、基準は覆っては、いないらしい。 ほ。。。

・・・と意気込んだものの、一筋縄ではいかないのが私の性。何が起きたかって発熱しました。38.5度まで。 姉が一週間前にかかった風邪とまったく同じ症状なうえ、体力が極端に落ちているので歯止めがかかりませんでした。なんてステキな、クリスマス・イヴ。

大会1日目。 朝4時起床、5時45分出発。寒い代々木公園で練習をして、リハーサルして、いざ本番。 悔しいところもあったけど、魅せたいところは魅せれたし、予選もなんとか通過しました。明日もがんばるぞー!!

相方の携帯が撃沈し始めたので選びにいきました。人が多くて、ややぐったり・・・。 私、明日、大会なんだけど。

朝9時から新木場で練習。 予想外のギャラリーに見ていただいて、なかなかテンションのあがる練習でした。 最後の大会練、お疲れ。

あと、練習、2回。

きのう、enamail宅にブツ*1(by enamail)を忘れて帰り、しばらく音信不通になっていました。 でも、慣れると楽なもんだね。学校で受け取り、充電をしつつ何通かメールを返し、練習へ移動。 学校にいた時間、50分。。。 携帯を充電しに学校行ったようなもの…

自分で言って、気づいたこと。中途半端なんて、かなしい。私はちゃんと想って欲しいし、それ以上に、ちゃんと想っていたい。

enamail宅から帰る途中、洋服をふらふらと見ていて、かわいい服があったので購入。するとレジで「お買い上げありがとうございます。なお明日からバーゲンを行ないますのでぜひご利用ください。」とご丁寧にチラシを頂いた。先に言って。 卒論完成おめでとう…

日課って、こわい。

実に一週間ぶりの更新です。 この日のできごとを、時系列的に。01:30 就寝 05:00 起床と同時に卒論の最終チェック開始。 11:00 卒論を携え、学校へ出発。 12:00 学校到着。enamailと端末室に行く。 13:00 卒論提出。 13:30 修羅場・・・もといゼミ室でみんな…

メールを返していない人が多すぎて愕然としています。ごめんなさい。。。

卒論 完成。 感謝。