2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのカテゴリ。新歓近くということもあって練習を見に行きました。久々と言うこともあってみんなが上手に見える・・・。いやいや、まだ甘やかしてはいかん。ということで注意しまくってきました。お局ですから。個人的に結構好きな演技です。明日が初…

卒論のことで相談をしに学校にいきました。お久しぶりなのでお土産も買っていきました。セブンイレブンのお菓子だけど。先生は「ダイエット中だけど」と言って2つ召し上がりました。あれ、意外とおいしかったですね。コーヒーもご馳走さまでした。で、肝心…

電車の中でふと思い出したこと。 「なんかさー、自分は相手のことばっかり考えてしまっているのに相手は一日のうちどれくらい自分のこと考えてるんだろうって考えると、ちょっと悔しいっていうか、空しいっていうか。」 これは、waniniのつれづれですけど。…

13:00〓14:00 ?@神保町 「?」というのは試験でも、面接でもなかったからで。強いて言うのなら「面談」でしょうか。人事の1年目の方とじっくりお話をしました。私がなぜ2つの、一見正反対の業界をめざしているのか。企業を選ぶ最後の基準は、など。話し…

早いと思うけど。私は誰かにこの一言を言って欲しかったみたい。私も、もう少しゆっくりしたい。

人との心地良い関係、というか距離というもの。今日はそれをとても感じた日でした。 浅い付き合いだからこそ交せるキワドイ会話。その中で気づく自分の気持ち。 今日は、がらにもなく緊張疲れしてます。

新橋付近を歩いていたらストリップ劇場を発見。 10:00〓13:30 説明会&筆記試験@竹芝 うっかりしていて3月上旬にあった説明会に行きそびれ、諦めかけていたのですが、id:satomiohnoに勧められ、今日に至りました。ありがとう。感想としては説明会よりも現…

回数券をケースごと落とした。あと半分は残っていたはず。きぃぃっ。

昨日シュークリームを作りました。プレーン・ココア・抹茶+小豆。出来上がって、母に一つあげました。母はとてもおいしそうに食べました。 その時私は言いようの無い達成感を感じたのです。もちろん誰からだって誉めてもらえたら嬉しい。でもそれとはまた少…

人の振り見て我が振り直せ。

ピクニックみたいなことがしたくなって、昭和記念公園に行ってきました。安上がりですね。

2年ぶりに剣道をしました。二の腕いたた。ふくらはぎ、いたたた。

10:00〓11:00 質問会@新宿 先日、説明会に行った企業さんの質問会。この業界では珍しく経団連の憲章を遵守しているためにまだ選考はしないそうです。4〓5人一組で社員さんに質問×2ターム。典型的な「御社の強みはなんですか」という質問に「別にないですよ…

就活に行き、帰ってから学校に行き、途中駅でお買いものをし、別の途中駅からバスに乗って吉祥寺に行き、眼鏡を引き取り、ユザワヤで大量にお買いものをし、台湾料理を食べ、ミスドでコーヒーを飲んで帰ってきました。

私が通っていた中学・高校はお弁当制でした。基本的に飲み物も持参。ただお昼にクラスに一つずつ大きな使い古された金色のヤカンに入ったお茶が用意されていて、日直が一階まで取りに行く、という決まりがありました。若い女の子が焙じ茶なんて好むとも思え…

waniniは一浪しています。自分で選んで、親に頼んでそうしました。とても甘やかされて育った私にはとても辛かったけど良い経験でした。 でも。 いま私と同い年の友人が次々と違う世界に向けて羽ばたいています。 そのことを素直に祝えない自分がいます。 自…

雨の音。 一番好きなのは、傘の中で聞く雨の音。どんな雨も優しく聞こえる。あの少しこもった音が好き。もちろん、部屋の中で聞くのも好き。お布団の中で雨の音を聞きながら寝つけたらすてきな夢がみれそうです。 今日は追いコンで久しぶりに大勢の知ってい…

サークルの追いコンでした。 ご卒業おめでとうございます。

日本橋から大手町までふらふら歩いていたら父の会社の目の前に立っていてびっくり。11:30〓12:30 面接@泉岳寺 3月3日に行った企業さんの一次面接。面接官:学生=2:4。専門知識がないのは私だけで、一人で突拍子もないこと聞いたりしてました。一人と…

地元の剣道サークルの友人とお茶してきました。 年齢が私の方が4つ上なのでその子は私のことを「先輩」と呼ぶのですが、実質的な先輩・後輩のつながりは全くありません。なのでちょっとこそばゆいです。 この3月に商業高校を卒業して、4月から都内某私立…

んー、最近ちょっと元気がないぞ、自分。

またしても吉祥寺でふらふら。なんだかどうしようもなくだるくて。でも近くの公園をお散歩して気分すっきりしました。 個人的には「銀婚式と還暦が同じ年になるかも*1」という事実には少なからず衝撃を受けました。 *1:私じゃないですよ、念のため。

読み間違い。 私はよくします。間違えた直後に「それはないだろう」と思うのに。今日も「ハクショクサギ」を「ハクションサギ」と読み間違えたのは、どのような力によるものでしょうか。

白い梅ほど薫りが強いね。 そうだね。白は色で虫が呼べないかわりに薫りで呼んでいるんだね、きっと。 いろいろ考えられるけど、理屈を並べるよりも素直に「花はすごいね」って私は言いたい。

吉野梅郷に行って来ました。詳しくは、後ほど。っていう文章を携帯から送ったはずなんだけどなあ。あれー?

今日はだーめー。 と言って就活はおサボり。昼過ぎから吉祥寺にふらふらと出かけました。昨日壊れた就活用のカバンを直してもらおうと持っていくと、「あー、これねー、カバンは直すのにかかるんだよねー。お金も時間も。」 タダほど高いものはない。 という…

私は知っている人がおばかをしているところを見るのがちょっと苦手みたいです。

散々な成績だったけど、なんとか進級。就活のせいにしてはならん。 さらに。 就活用のカバンが壊れた。某航空会社の景品だったからなあ。よくがんばってくれたと思います。

怒涛の3本立て。11:00〓11:20 面接@京橋 えっと、自分でもだんだん混乱してきていますが、今日は子会社の方。よくわかっていなかったのですよ。ここの企業さんの事業領域とか。というか、書いてないのですよ。なのでうちの会社のことどのような会社だと思っ…

強がることで、強くなれるのかもしれない。 そうやって強がっていたのに、最近ちょっと忘れていたみたい。 がんばれ、自分。