2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、内定式を迎えられた皆さま、おめでとうございます。今日は二日酔いの方も多そうですね。笑。 ちなみに私は3日です。どきどき。

明日のイベントに備えて実際の会場で場当たりだけしてきました。やっぱり屋外は緊張するなー。でもテンションも上がる。愉しみ。 終わったあと、同期とご飯を食べました。

学校で健康診断書を自動発券機で発行しようとしたら、なぜかできない。保健室に行ってみると実は再検査にひっかかっていた。教えてよ・・・。たまたま該当する科の先生がいらっしゃったので、その場で問診をして「日常生活に支障なし」のお墨付きをいただき…

あら、お久しぶり。つまらないことで有名な先生の授業は、本当につまらなかったです。 授業が終わって端末室で雑務を片付けて、所沢でenamailと合流して、「ちっちゃいものクラブの不定例会合#3(?)」。またやろうね。

自分なんてもうだめだ。 こう言える人の立ち直りは、早い。 と思う。

ゆるくしたパーマを維持するために、髪の毛をゆるーく二つに分けて結んでいたら、後輩に「waniniさん、まじで似合いすぎるんでやめてください。」と真顔で言われました。あと少しがまんしてね。あさって・しあさってのイベント演技もなんとか完成。3回の練…

きのうもらったコメントをちょっと引っ張りつつ、つれづれ。 ちょっとびっくりする夢を見た。はっきり覚えている。今の私の暗い、というよりむしろ、黒い部分を見た感じ。 そして「うつつ」では償うように振る舞う私。物事は表裏一体、とよく言われるけれど…

なんで働くの? 自立したいから。 なんで自立したいの? ・・・自立したことないから。

ただいま、すてきなこと、実行中。

今日も長い時間、お疲れさま。 一応、上級生なので後輩の指導なんかもします。個人的に注意をするとき、特に間違いを指摘するときに、相手のキャラに合わせた口調や言い回しをするのも、ある種の能力なのかもしれないな、と感じました。

内定先にチアバッグ担いでお邪魔しました。みーなさんに「waniniさんと同じくらい大きいね」と言われながらオフィス街を歩きました。

すてきなこと、思いついちゃった。どうしよう。

一昨日かけたパーマを少し落ち着かせました。今までにやったことない感じだったので気に入っていたのですが、やはりあの髪型では内定先にいけないので。 その買い物のついでにBOOK OFFに寄って本を買いました。 夏目漱石の「坊っちゃん」*1。 今さら。前に少…

私は主婦には向かない。今日はつれづれがたくさん思いついた。薬局のレジで、家の冷蔵庫を開けた瞬間、自分のブログを見ながら。なのに、ぜんぜん思い出せない。電源がオフになっている日は、いつも、こう。

自由参加のイベントになぜか半強制参加。「トップはいるけど、トップトップ(ピラミッドの頂点をやる人)がいないんです」。はい。 15時から始まって、21時まで。インターバルは、30分。大会よりランクとしてはかなり低めの演技ですが、思った以上にフル回転…

昨日の日記へのリンク元を何気なく見ていたらYahoo!から「河豚+イラスト」の検索でこの日記を見てくださっている方が多いことに気づきました。*1気になって他の日も見てみると、このリンクが意外と多いみたい。 確かめてみるとたしかにこの検索はトップから…

そういえばこのブログを始めてから、1年が過ぎていました。都合の悪いことをここにはあまり具体的には書いていません。故意にそのことにまったく触れないこともあります。このブログは人に見られる日記だから、ということが大きいのだけど、思い出したくな…

「は」は、限定を示す助詞。確かに、そうだよね。

パーマをかけました。 あはは。 くるくるくるくる。

最近、短編集を2冊読みました。 続きにうずうずしなくていいから軽い気持ちで一気に読めるけど、やっぱり物足りないなぁ、というのが正直な感想。 特に話の〆方が。 終わり良ければ…ではないけれど、余韻や「ふくみ」をもたせた終わりだと、もう一度、とい…

区主催の剣道の大会に行ってきました。やっぱり好きだなぁ、この雰囲気。 先生方にご挨拶をして、そのあとはもちろん、飲み会。 もう酔いも覚めたのでこれからお菓子の案を練ります。何作ろうかな…。

なんか、私、ちぐはぐなことしてる。

思わずテレビに見入ってしまいました。 昨日買ったアンサンブルのニット、上に羽織るカーディガンが大きすぎで返品。結局、黒いカットソーにしました。哀しきチビ…。それにしても洋服の名前はカタカナが多いなぁ。 …当たり前か。

そろそろスイッチ入れなきゃね、自分。

人間というのはそんなに長い時間深刻ぶったり、悩み抜いたりはできないんですね。 (白石一文『天気雨』) そんなもんなのかな。

今日は父が出張中。 女3人ならば、食べに行くしかない。もんじゃ&お好み焼きを食べにいきました。 それにしても、私の日記の写真って食べ物が多いなあ。欲求不満かなあ。。。

この夏のお買物は、ポロシャツとTシャツ。しかもすべてサークルで作ったチームアイテム。他のどの服よりも使用頻度は高かったけど、いいかげん、普通の服を買おう。ということでお買物へ。でも相変わらずお買物スポットは地味です。今回のテーマは「内勤のOL…

もうちょっと器用になりたいなあ。手先も、気持ちも。

内定先にいって、グループワークの報告会。かなり行きたくない、というか人と話をするというテンションではなかったのだけど、社会に出たらそんなこと言っていられないよね。ふらふらする頭を野菜ジュースで起こして行きました。 うちのグループが私を筆頭に…

ひとつの事について、お互いの考え方、というか、 その事が自分にとってどれくらいの重みがあるのかが、お互いで差があることってよくある。そんなのよくあること、というか、差がない方がめずらしいのだけど、自分の方が明らかに重く受けとめてしまっている…