2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとよくないんじゃないの、自分。…ほんとに「わたくしごと」でゴメンナサイ。

…の下準備、かな。 クッキーの生地を作って、冷凍保存しました。これはタルト生地にも使えるので、果物がおいしい内に何かタルトを作りたいなー。

その人といると、自分がとても小さく、幼く、無力に思えてしまう、という相手って、誰にでも一人はいるんじゃないかな。その人と歳が近かったり、キョリが近ければ近いほど、その気持ちは強くなる。(恋愛感情に限らず)好きなのに、悔しい。いま私が闘って…

明日から練習&ステージで、チア6連日です。疲れすぎてハイになるらしい。となると、必ず、部屋が荒れる。ということで部屋の大掃除をしました。 あとはー、ステージ前最後のオフだからビデオを借りて見るか、ハロウィンだからお菓子をつくるか、お買物に行…

今日、できるようになったことが、一つ。 とても単純で、でもとても難しいこと。*1うんうん。このまま続けていこうかな。 *1:ふとした時に、大切な人を思い浮かべるということ。

練習のあと、同期6人でユニクロのフリースを買いに行きました。今まとめて買うと安くなるんだって。 私は薄いピンク?紫?の裏だけがフリース生地のジャージを購入。メンバーも悩み抜いてそれぞれ購入。 …でもチアのポジション別にサイズが違うのは当然とし…

か…体がっ 体がオモイ。カタイ。 昨日の、約2ヵ月ぶりの長時間練は想像以上の負担だったようです。ステージまで練習は残り2回。 なのにこの期に及んで演技が変わるなんて…。でもチアは観られる、魅せることが大前提。自己満足じゃいけない。がんばろう。 …

今日、エンゲル係数100だ、私。つまり使ったお金はすべて食費だったということ。練習時間が長い日はわりと皆そうなります。ちなみに私は今日は交通費がかかったので100ではありません。が、80くらいはいってます。

今日は13〜22時まで練習でした。永いって・・・。 ステージまであと4日なので焦る気持ちはわかるのですが、それでも前半3時間は学校がある人もいたのでほとんどスタンツが上げられず、かなり効率が悪かったように思います。 その反動か後半4時間は、つめ…

なのにこんな時に、あえてこの言葉が思い浮かんでしまう自分が悔しい。

無理はするな。 我慢しろ。うわー、体育会系。

突然ですが、しばらく、ここでの日記更新をお休みします。 この日記を定期的に見てくださっている方には、後ほどこちらから個人的に連絡させていただきますので、少々お待ちくださいませ。 あ、そんなに大げさなことではないので、深読みしないでね。 笑。

チケットありがとう☆ ハイテンション、少しはおさまった? 笑。

きょうはenamailと映画『ブラザーズ・グリム』の試写会に行ってきました。 かーなーり、面白かったです。途中怖くてそわそわしてたけど。でも、一見の価値アリです。映画のあとは二人でご飯を食べ、デザートを食べ、いったん別れたあとに再び会って一緒に帰…

いまから学校の就職課に営業してきまーす。営業おしまい。 なかなかの感触だったのではないかな。

新しいものを身につけると、気持ちにハリがある。 糊を効かせたシャツみたいに。 たとえそれが小さなアクセサリーや、人には見せない下着でも、ね。

今日からここにお引越しをして日記を書くことになりましたwAnInIです。 どうぞお見知りおきを。引越し前と雰囲気は変えずに、つれづれ、つれづれ書いていきます。 カテゴリもそのままだしね。しばらくはお引越し作業を楽しみつつ、ゆっくりいきます。

ヒトリ。オトナ。 強くなる。

で、そのあとは再び友人の卒論被験者。 最初に単純な計算問題(内田クレペリン精神検査)をするのですが、練習の疲れもあって途中かなりペースが落ちました。あれだね、疲れてくると合計が10以下の単純計算のほうが難しく感じるんだね。不思議。 テーマは「…

今日も体育館が取れず、外練のみとなりました。2時間踊り続けるのはやっぱりキツイ。 そのあと冬の大会でつかうピラミッドのお試しをしました。実際は3層になりますが、今日は2層で。waniniは3層目しかやったことがないので2層目の練習をしました。地に…

今日も他学部にお邪魔しています。 端末室にいるので、日記更新。てか、自分の学部に行こうよ、自分。。。授業あるんだし。

きょうは色んな方へのメール返信が20時台でストップしてしまいました。ごめんなさい。 意外と、元気です。

それとこれは、別。いい意味でこう言えるようになりたい。しばらくは、ちょっと強がらないといけないかもだけど。

わざわざ他学部のキャンパスに行ったのは友人の卒論被験者をするため。私と同じ学部だけど理系の研究室所属なので4年になってからは理工にしか来ていないとか。それはそれで大変だ。 実験はアイマスクをしてドットのついたプレートをなぞり、その密度を答え…

初めて理工学部のキャンパスに行きました。工場みたいでおもしろい。さすがに男の子が多いけど私が所属する学部も授業によってはこんなものかなあ。特に抵抗はありませんでした。授業とかちょっともぐってみたいかも。ぜーんぜん内容わかんないけど。今日の…

内定者グループワーク、最終回。なのに6人中3人欠席って・・・。 入社してからお仕事をする際に役に立つとはわかっているけれど、「やらされている」感が部屋いっぱいにあって気が滅入りそうでした。 そりゃ、人事の方も鼻血出ちゃうよ。*1 *1:関係なし。

与えるだけの愛情は、親子、特に母子の間でしか成立しないもの。その他の間では根本的に成立しないのけど、だからといって「与えてやってるのに」という気持ちにはなるべくならないようにしたい。難しいけどね。できないだろうけどね。 でも、やっぱり哀しい…

大幅に遅刻したのでアップもそこそこに通し演技でした。途中からまた耳鳴りがして音楽がまともに聞こえず、組んでいる子に大声でカウントかけてもらいながら。モウシワケナイ。 久々に来たコーチに「フリップ*1が高くなったね。」といわれて、思わず涙が出て…

久しぶりのゼミでした。が、なにもやってない。。。進め〓!! あ、enamailのネコ耳借りて遊んだりはしてた。 眠すぎてテンションおかしかったです。

昨日からの行動を時系列的に。16:00 お化粧を落とし、パジャマに着替えてお昼寝。 21:00 起床。 09:00 学校(本キャン)へ。 11:00 卒業アルバム用のサークル集合写真撮影 11:30 学部キャンパスへ移動。 13:15 キャンパス着。実験の被験者をやる。 14:30 被…