足湯 ぬくぬく。


草津2日目。 今日も、だらだら、ぶらぶら。


西の河原温泉というとっても大きな露天風呂に行きました。ほんとうに露天風呂しかなくて、だだっ広いです。おーっきなお風呂のなかで赤い顔をした他の方を見た瞬間、温泉に浸かるおサルさんを思い浮かべて笑いそうになってしまったけど、5分後には私もそうなっていました。うきー。

そのあとは、まただらだら。

無料で配っていた蒸したての温泉饅頭を3つ?頂くも結局買わず、同じ坂道をいったり来たり。

片岡鶴太郎美術館でまったり。

お土産かって、足湯につかって、買出しして、宿に戻って、だらだら。


・・・なんて平和な旅でしょう。


まぁ、でもこのメンバーでスケジュールをカツカツにすると合宿みたいになっちゃうんだろうな。そういう意味では、こういう旅行も新鮮かも。