日本橋から大手町までふらふら歩いていたら父の会社の目の前に立っていてびっくり。

11:30〓12:30 面接@泉岳寺

  • 3月3日に行った企業さんの一次面接。面接官:学生=2:4。専門知識がないのは私だけで、一人で突拍子もないこと聞いたりしてました。一人とてもフレンドリーな女の子がいて、面接が終わったあとも駅で立ち話しました。とてもバイタリティのある子でした。あり過ぎて最後の方はちょっと引いてしまいました。私の悪い癖。でも私の中でとてもひっかかっていた「転勤できない」というのは意外とどうにでもなるんだということがわかって良かったです。よし、がんがんチャレンジしてみよう。

18:00〓19:00 面談?@大手町

  • ええっと、面接と面談の違いって?と思いながら控え室で待っていると、同室の男の子に「それって内々定ってことじゃない?」といわれてうきうきしていたら、企業の方に「いや、そういうわけでもないんだよね」とあっさり言われました。では私は今どういう段階にいるんでしょうか?未だ不明。でも待遇や今の社会の流れについての会社としての取り組み方についてとても深くお話していただきました。