新橋付近を歩いていたらストリップ劇場を発見。
10:00〓13:30 説明会&筆記試験@竹芝

  • うっかりしていて3月上旬にあった説明会に行きそびれ、諦めかけていたのですが、id:satomiohnoに勧められ、今日に至りました。ありがとう。感想としては説明会よりも現場の方が楽しそうという感じです。企業の理念(身近な存在・公正な視点・応える力、だよね。)を伝えるのが主旨だったようなので正直具体的な業務内容には疑問が残りますが、理念に共感できることはいいことなので頑張ろうと思います。

16:30〓18:00 筆記試験@門前仲町

  • 私、合わないかも。この企業。筆記試験でそう感じるなんて。なんていうか、良く言えばスマート。悪く言えばお高くとまっている。人事も、社員も、学生も。OB訪問をしたときにこのことをぶつけてみたのですが、かるくかわされてしまいました。というわけで、試験も全然できなかったし、今回までのご縁ということで。