就活仲間とランチ。女としての幸せについて語り合ってしまった。が、答えは出ず。
10:00〓11:30 社長さんとの懇談会@新宿

  • 企業の理念はほんとーーーにすきなのです。この会社。でも転勤が〓。入社後3年間のキャリアパスが〓。

14:00〓14:30 面接@新宿

  • 以前の筆記試験の時に履歴書を持っていくのを忘れ、今回も忘れ。何階に行くのかも不確かなままビルの中をうろうろ。面接が始まるなり「次の選考に進んだらぜったいに履歴書を忘れないでくださいね。」はい。他己紹介の時に相手のファーストネームを忘れてしまい(正確に言うと知り合いの名前と似ていて混乱してしまった)苦しくごまかしました。とても相手をたてるのが上手な方で、褒められるとなんだか恐縮してしまいました。今の私に足りない素質。新たな発見。就活してて楽しいと思う瞬間です。