某人材派遣企業の説明会兼選考会に行きました。選考、といっても4〓5人一組で社員さんと座談会をするスタイル。社員さんまでも「え?今日って選考なの?」というくらいの雰囲気。メモも何もとらず、お話してきました。
今日の一番の収穫はこの、社員さんとの出会い。私が最近、というかずっと疑問に思っていたことに応えていただきました。ありがとうございます。
しかし。
こういう選考って何を基準に選んでいるか明らかにされないことが多いのです。はっきりいってこちらは困るわけで。判断基準を明らかにしないのってどうなんでしょう。
いや、点数じゃなくて人間を見ているのだから、素を見たいというのは分かるんですが、それだったら企業の素も見せてください。