もしかしたら、最後になるのかなぁ、このカテゴリ。
・・・とか言って、一週間後には書いてそうだ、私。


後輩が追いコンを開いてくれました。
「黒以外の服装できて下さい」といわれていたので、ベージュのスーツをパーティー風に着てお出かけ。会場に到着すると…
黒ずくめの後輩たち。そして、「せーの、おかえりなさいませ、ご主人様。」

・・・最後までやってくれます。


卒業する実感なんてほとんどなかったけど、もう、ここでチアができないんだなぁ、と思うとさびしくて仕方がなかったです。
いっぱいいっぱい写真を撮って、お花やプレゼントをもらいました。一人一人からのお手紙、うれしすぎます。

何気ない一言で気持ちが大きく変わった、と言ってくれた子が何人もいました。私自身が言ったことも忘れていたのに…
でも、思い返してみれば、私もそうだったな、なんて。


人のつながりって、くるくるまわっているんだな、と思いました。

いっぱい、いっぱい、ありがとう。