今日も練習を見に行ってきました。
いまの時期は1・2年生だけでの活動になっているのだけど、やっぱり色んなところに歪みのようなものが出ていて、ちょっと辛そうな子がいるのが気になります。毎年のことなんだけどね…。
40人近くメンバーが体育館でごちゃごちゃ動いていても、顔を見ない子がいるとすぐに気づきます。答えはほぼわかっているけど、「○○ちゃんはどうしたの?」と聞きたくなってしまう。「あ・・・辞めちゃったんですよ…。よく気づきましたね。」
気づくって、普通に。
幹部を引退してから1年半経つと何もできないのが、余計悔しくもあり。
まずはいまスランプの子がこれ以上辛くならないように盛り上げることが、おばばのお仕事なので、ちょくちょく見に行こうかな。
がんばれ。

あ、でも今日は現役の時に私もやったピラミッドを初めて成功させていて、私もうれしかったです。思わず同期のメーリスで報告してしまった、親ばかなのでした。