本日はkogoゼミ初、卒論発表会。・・・発表者は、2名だったけど。
スライドが多すぎて、プレゼンも長すぎました。想定外*1
人にわかってもらおうとして話すとわかるけど、やっぱり卒論ってぜんぜん甘いんだね。力抜いたつもりはまったくないけど、抜け落ちてた部分がいっぱい。「たぶん、こうだと思います」としか言えないんだよねー。
でも卒論をやってみて、初めて本当の意味での「勉強の面白さ」みたいのをちょっと感じられたので、いつか、お金がたまったらもう1回学生やりたいなーなんて思っている、今日この頃です。
っていうか、私、まだ学生だけどね。

ああ、そうそう。
特に言及してないけど、もちろんえかちぇはコスプれ*2でした。今回はアンミら*3。かわいいー♪

*1:キーワードリンクしそうだなー、この言葉。

*2:わざとです。

*3:これもわざと。