たとえば、相手によって服装を変える、ということについて。
TPO*1のことではなく、あくまで「対、人」について、ね。

私は、それなりに変えます。

相手が目上の人、男性女性ということではなく。これはいわゆる「O」に当てはまるだろうし。

要は相手がいつも着てる洋服の感じや、相手の洋服の好みに合わせるかということ。あとは、まあ、小さなこだわりもいくつか。

一般的にはあんまり肯定的には受け入れられない考え方のようだけど、私はその服装が好きならいいんじゃないかな、と思う。
私にも好きな洋服の系統はあるけど、そればかりじゃ一辺倒になってしまう。たまには違う感じの洋服も着てみたい。
そのきっかけとして、その日に会う相手の系統とか好みに合わせるのっていいんじゃないかなと思うのです。何回も会っている相手ならその人の洋服の感じとかをイメージしつつ自分らしくまとめることもできるしね。

これって洋服だけじゃなくて、髪型とかアクセサリーとか女の子ならお化粧とかにもいえると思う。*2
雑誌も参考になるけど、やっぱり目の前にいる相手が一番参考になるなーと。

私はそんなふうにして楽しんでいたりします。
自分がその服装が好き、っていうのが大前提だけど、ね。

*1:Time(時)、Place(場所)、Occasion(場合)

*2:髪の毛の色とか。笑。 あ、この文章、おそらくMacの方にしか見えていません。