あら、ひさびさ。
単発でパーティーのスタッフをしてきました。蝶ネクタイなんて締めちゃったりして。
接客の仕事自体は8ヵ月前までやっていたバイトで免疫ができていたので、酔ったおじさま方の冷やかしをかわす余裕なんかもあったけど、その後の肉体労働には、まいった。こればっかりは、慣れ、みたい。
単発のバイトだから相当扱い低いだろうな、と覚悟していたけど、最後に30代の男性のバイトリーダさんに「いやー、助かりました。ありがとう。」と言っていただけたのにはびっくり。仮に形式だとしても、日雇いの小娘にこの一言を言えるあの人は、人としておっきいな、と思いました。
こんな風に良い出会いは滅多にないとは分かっているけど、卒業するまでに色んなバイトをしてみようと思います。