今日は学校なし。のんびりしています。お、地震だ。
私は携帯に以前に友人からもらったピノキオのストラップを付けていたのですが、これがなかなか厄介で。かわいいから付けてたかったんだけど、ついに外してしまいました。

  • ストラップはなるべく凹凸の少ないものを選ぶべし。

特に凸部が色々なものに引っかかって大変。私のピノキオは先日、満員電車の中でちゃっかり隣の人のカバンに引っかかってて危うく連れ去られるところだった・・・。

  • ストラップはなるべく硬い材質のもの避けるべし。

携帯は色々な場所に入れられ、様々な外圧を受ける。あまり硬い材質だと、自分が痛い。外圧に対して柔軟に変形できる材質のものを選ぶべし。

  • ストラップは自分が気に入ったものをつけるべし。

当たり前だが、何気に難しい。例えば友人にもらったとか。相方にもらったとか。毎日使う携帯。気に入らないものを義理で付けるなんて必要はない。転じて、「お土産で携帯ストラップを贈るべからず。」